喫茶店で食べた美味しい料理を自宅で再現

私は食べる事が大好きです。特に、美味しいものを追求し、美味しいものを食べる事が大好きです。もちろん料理も結構好きで、一時は、家に沢山あったレシピ本をかたっぱしから見て、載っていたメニューをかたっぱしから作ってみたり、テレビやネットで料理研究家の人が紹介しているメニューで気になるものはかたっぱしからメモして、後で作ってみたりしていました。

ここまでやると料理の基本が身につきます。しかも和、洋、中、イタリアン、フレンチ、韓国、インド、タイ・・・さまざまな国の料理の基本が身についたんです。ですからもちろん、本格的なレストランなどのお店で食べた美味しいものを自宅で再現してみる事にもトライしてみました。しかし、プロの腕前というものはなかなか真似出来ません。

さまざまな国の味付けも、その国の人が作る本場の味にはなかなか追いつけません。そこで、もう少し身近な喫茶店に目を向けてみたのです。喫茶店のメニューには、トーストとかピラフとか、スパゲッティとか、自分がよく自宅で、朝ごはんや昼ごはんに簡単に作って食べいてるようなものが多いんですよね。「パスタ」と呼ぶような本格イタリアンなメニューではなく、あくまでも「スパゲッティ」的な身近な感じのメニューなんです。しかしながら、それがなかなか軽視できない代物だったりします。こだわりのある喫茶店の美味しいメニューは、本当に美味しいのです。

そのお店自慢のコーヒーのように。中でもぜひ再現したいと思ったのは、ある喫茶店で食べた、玉子がふわふわのオムライスでした。使っている食材は本当に普通で、私が自分でオムライスを作る時に使うものと全く同じでした。しかし玉子のふわふわ感と、チキンライスと玉子、上からかけたソースの一体感がとても絶妙。味も絶妙。これなら出来そう、これはぜひとも再現しなくては!私はそう思って家に帰り、何度もチャレンジしてみたのですが、ふわふわ過ぎると玉子が破けて綺麗に仕上がらなかったり、綺麗に仕上げる事に気を取られると玉子がかたくなってしまったり、作業に時間がかかってしまうとチキンライスが冷めてしまったり、たかがオムライス一つ作るのに、かなり悪戦苦闘する事になりました。

そして試行錯誤の末、見事、そのお店のふわふわオムライスを再現するに至ったのです。本当に感動でした。一緒に食べてくれた人も、まるでお店で食べるふわふわオムライスみたいだと、感激して喜んで食べてくれました。本当に嬉しかったです。また、他のメニューでもやってみたいと思います。

div>お気に入りサイト

ライザップ各店舗毎の体験談を知りたい
【ライザップの評判.com】で近くの店がどうなのかをチェック

こんな骨董品買取してくれる?
ブログの買い取った品に似たものはありませんか?

ガラスフィルムで防犯ができます
窓を割れにくくして外からの進入を防ぎます

1位を目指すためのSEO対策を紹介
ディーボではGoogleアルゴリズムに沿ったSEO対策をおススメしています。

Pepperはレンタルもできる
お客様のニーズにより使い方は色々です